画材は良質な栄養です

画材、特に透明水彩絵具が好きです。趣味は混色表作りです。

ブログはじめました

はじめまして、Mioと申します。

 

画材や文房具が大好きで、日々戯れつつ、自分なりに実験や考察をしたりなどしています。趣味は混色表作りとパレット改造です。

 

f:id:chu-cool:20230206052730j:image

今のメインパレットはこんな感じです。

 

これまでひっそりと混色実験をしたり顔料の比較をして一人ニヤニヤしてたのですが、割とその数が溜まってきたので、なにか形に残したいなと思うようになりました。

 

webでも参照出来たら色々便利になるかも…

 

そんな時、ふとはてブのアカウントを持っていたことを思い出し、久々にログインしてみたら、『はてなブログを本にするサービス』があることを知り(多分だいぶ遅い)、これは良いのでは!?と思い、重い腰を上げた次第です。

 

MyBooks.jpではてなブログを本にする

https://help.hatenablog.com/entry/partners/mybooks

 

デジタル全盛期の時代ですが、私は基本的にアナログ人間で、凄まじい速度で進化していくwebコンテンツ作りの方法を更新していくことはなかなかできません。

でもブログなら…しかもそれをいつか本にすることもできるなら…!やってみよう!と思い、立ち上げた次第です。本大好き!📚

 

過去に作った色見本が色々あるので時系列通りにはいかないかもですが、これからのこととこれまでのこと、両方書いていけたらいいなと思います。

 

よろしくお願い致します!

のんびりやるね